本文へ移動

スタッフインタビュー

西本 潔司(営業技術職)

プロフィール

仕事の魅力を教えてください。

大学院に客員教授として社長が来られていたことで、当社を知りました。
 
学生時代の経験が活かせることや仕事内容に魅力を感じて入社いたしました。
入社3年目あたりから、一人で自信をもって提案できるようになりました。

この会社に入ってやりがいを感じること

仕事のやりがいは、自分が考えた商品が世の中に出ていくことですかね。
食に関わる事業だけあって充実感も大きいです。
今後は、海外展開もしているので、グローバルな部分に携われるように、成長していきます。

1日のスケジュール

08:00
出社
09:00
メールチェック(社内・お客様からのPCメールをチェック)
10:00
営業(お客様先を訪問します)
12:00
お昼休み(昼食)
13:00
営業(お客様先を訪問します)
17:00
帰社(会社に戻って手配をします)
18:00
帰宅

岡本 沙良(業務部業務課)

プロフィール

当社を選んだきっかけを教えてください。

アットホームで働きやすい環境だと思ったからです。

実際に勤務していかがでしたか?(やりがい、職場の雰囲気など)

実際に働いてみて、温かみのあるとても働きやすい環境でした。
 
お客様に寄り添って手配をしたり、営業さんのサポートをしたりと、やりがいのある仕事です。

採用を考えている方へメッセージをお願いします。

仕事の1つ1つに関わっていくので学ぶことも多く、その分達成感ややりがいを感じる場面もあります。
 
福利厚生がとても充実しており、仕事とプライベートを両立できる環境です。

1日のスケジュール

08:20
出社
08:30
来客確認(お客様が何時に来られるかを確認して報告します)
09:00
受注手配(未手配の確認から出荷までの事務手続きを行います)
10:00
ティータイム(コーヒーを飲んだりおやつを食べたり)
10:15
受注手配(未手配の確認から出荷までの事務手続きを行います)
12:00
お昼休み(お昼ごはん)
13:00
受注・出荷手続き(受注入力から出荷手続きを行います)
17:30
コップ洗い・ゴミ回収
18:00
帰宅
TOPへ戻る