海外拠点
アセアン域内での食品開発体制を現地(チハマフードグループ)と日本(千葉製粉&ハマダフードシステム) と協働し、同時にサポートできる体制を構築しました。日本品質の食品加工技術と食品加工資材を提供し、食のグローバル化をお手伝いするサポーターです。
関連会社
香川大学発バイオベンチャー企業、糖鎖、とくに海洋微生物マトリックスを応用した健康食品、化粧品及び医薬品の研究開発。美白化粧品の開発に成功し、提携企業にて商品化。
「日本の食の安全」 人材育成プログラム
香川大学の「日本の食の安全」人材育成プログラムへのリンクです。 株式会社ハマダフードシステムは参画企業としてサポートしています。
日本食品添加物協会
食品添加物について、その役割や安全性をご紹介しています。
食の安全について
食の安全を守るために食品工場で行っている手段や食品添加物の役割や安全性をご紹介しています。
Message
代表あいさつ
食の安全・創造・グローバル化に貢献
株式会社ハマダフードシステムは食品加工資材・原料を扱う「商社」兼「メーカー」として長年の実績を積みあげてきました。皆様が普段から口にしている身近な食品にも当社の製品が使用されています。
 
私たちは、食の安全を支える使命を担い、日本が世界に誇る食品加工技術を用いて、食の安全・創造・グローバル化に貢献しています。
会社外観
Business
事業案内
毎日がおいしい。毎日が健康。
当社は皆様の毎日の食卓に、おいしくて、安全で安心な食品をお届けするために日々貢献しております。現在の食品にはおいしさ、健康以外に安心と安全が求められております。食生活の個性化・多様化・グローバル化が進み、食品工場の役割も益々多様化しております。
 
私たちは、食品に求められる消費者動向と食品の生産現場における改善・改良に貢献し、食品の新しいマーケットや商品開発にお役立ちしたいと日々努力しております。
事業案内
事業案内
Products
商品紹介
おいしくて、安全で安心な食品づくりのために必要な食品加工資材の提供と提案をいたします。
食品加工資材事業部
Food processing
material Division
食品加工資材事業部
 
食品加工技術の開発、研究、指導及び食品加工関連資材(食品添加物、食品原材料、商品包装材料、食品加工用機器類)の販売。
サニテーション事業部
Sanitation
Division
サニテーション事業部
 
食品工場の衛生状況の検査に基づく迅速で適切なサニテーションの改善の立案と指導、及び衛生資材、薬剤、食品衛生機器類の販売。
国際部
International Department
国際部
 
日本品質の食品加工技術と食品加工資材を提供し、食のグローバル化をサポーターします。日本国内外の食品加工資材の輸出入業務。
Recruit
採用情報
食の未来を担う。日本から世界へ。
自分たちで提案したものが形になっていく。それがこの仕事の魅力です。当社では、抜群の提案力・対応力をベースに日本から世界に向けた食の発信も行っています。当社では、人に喜ばれる仕事を全力でやりたい、 世界で挑戦してみたい、そんな熱い気持ちを待っている方をお待ちしています。
求める人材像
スタッフインタビュー
募集要項
Company
会社概要
目標に向かって前進し、飛躍し続ける企業へ
1970年創業以来、食品工場の総合サービスシステム会社であるハマダフードシステムは皆様とともに、「毎日がおいしい。毎日が健康。」をモットーに、おいしくて、健康、安全で安心な食品づくりのお手伝いをしてまいりました。私たちはこれからもたえず目標に向かって前進し、飛躍し続ける企業を目指します。
健康経営優良法人2019
コラム
取扱会社
お問い合わせはメール・お電話にてお気軽にご連絡ください。
TEL.087-865-0001
〒761-8052 香川県高松市松並町608-1